採用ブログ

弊社は、素直で前向きです

雨が多くなってきましたが、就職・転職活動中の皆様はお元気でしょうか?

世の中の企業は、歴史や組織形態やグループや所属する人々も様々で、特徴も多種多様です。

弊社は、簡単にいうと「派閥やシガラミ」などがほとんどございません。

ビジネスですので細かい好き嫌い、小競り合い、滞留などは世の常なので、どこでもあるとおもいますが、弊社は、幹部の方針が大きく違うとか大きな意味での足の引っ張り合いなどということはほぼ存在しません。

どこかの子会社だったり大手グループに属するわけでもなく、独立系であり、戦後に創業して以来、良い意味で大きな方針はブレておりません。

混沌とした組織にいると本来やるべき前向きなこと以外に莫大な労力と時間をとられてしまったり才能を発揮することができず組織に埋もれたりすることもよく聞く話です。

その点、弊社はシンプルに社会貢献になることでビジネスとして採算が合うことであれば大歓迎です。
能力が高すぎてやっかみや邪魔される、ということもあり得ませんし、仕事で成果があがれば自然と良い意味で目立ちます。
平和マネキンは、素直に前向きに能力を発揮していただける環境であるともいえます。

弊社は、何か課題や問題があっても会社一丸となって前向きに解決し改善しビジネスを通して社会貢献してゆく方針です。

皆様と一緒に素晴らしい仕事ができる機会があると幸甚です。

大塚の路面電車線路沿いのアジサイは、平和マネキンの素直で前向きな印象と一緒です。