採用ブログ

ディスプレイ・演出の魅力について

商業施設や店舗やあらゆる商空間において、ディスプレイ・演出・陳列はどのような意味があるでしょうか?
皆様どうお考えでしょうか?

弊社は戦後すぐマネキンによる商空間の演出をはじめ、創業し、店舗・空間の演出を手掛けるようになり現在に至ります。
戦後の焼け野原でゴザに商品を並べているのとマネキンに洋服や各種服飾(靴・眼鏡・帽子・手袋・マフラー等・・・)
を演出しながら陳列するのとでは売上はまるで変わりました。
なぜでしょうか?
商品を置くだけでなく、それを使うときのイメージやワクワク感や着装感などをお客様に伝える効果があったからではないでしょうか?

現代ではどうでしょうか?同様の効果はあります。しかし、現代ではメディアは多様化し、伝達手段は多様化し、商品販売にしても様々な手法を使用するようになりました。

そのような中で実用的なサイズやイメージや夢やワクワク感を伝えながら商品ディスプレイする世界は、
ありとあらゆる可能性や手法が存在します。常に決まりきった手法があるわけではなく、創意工夫する幅がとても多くあります。

業界によっては扱う商品や組み合わせや提案手法など型にはまったところもあるかもしれませんが、
弊社はあらゆる柔軟な提案する余地があります。

ご興味ある方はぜひチャレンジしてみてください。