ニュース

災害支援に強い平和マネキンのレンタル

日本は災害大国です

日本は震災・災害が多い国です。今年も災害がおきてしまいましたが、弊社は創業以来お客様とともに歩み成長してきた歴史があります。レンタルシステムというものもお客様の自然な要望から戦後発生し、現在も継続しているものです。

そのような中、店舗の歴史は

平常時においてはもちろん、非常時も、弊社は、お店に何か問題があれば、すぐ駆け付け、ワゴンが1台足りなければ、補充し、間仕切りパネルが足りなければ即日補充し、マネキンが不足していたり故障していれば即代替品をご提供し、売り場に穴をあけず、お客様には販売機会ロスが発生しないように努めております。

お客様に寄り添う弊社の全国レンタルシステムとは

その自然な流れとして、災害時も日常時もお客様が困っている状況であると北は北海道から南は沖縄まで隅々まで網羅した倉庫・車両・営業担当がおりますので即対応するのが社是となっており、慣習にもなっております。

過去の事例として:東北震災のとき

災害後3日後には仙台の自社拠点から要請があった大手量販店の被災店舗に什器を持ち込み、皆様が安心して被災後の必需品を買い物できるように駐車場スペースにワゴンなどの什器を置き即席に臨時売り場を設営しました。常に全国に豊富な在庫を持ち自社車両で毎日巡回しているからこそできることでした。臨時・仮設店舗の設営にレンタルシステムが大いに役立つことは過去の震災を経験している弊社は理解しておりました。また、平時では売り場を作る間仕切りや照明やワゴンやディスプレイ器具等も避難所のプライベート空間を作ることにも役立つ事例もありました。

平和マネキン物流センター